畳一畳米三合

人は一日畳一畳米三合あればいいんだって。

iPhone8 iPhoneX持ってたら絶対に必要なコスパ最強のワイヤレスイヤホン。

f:id:hoketsuken:20180330151226p:plain

 

悲しいことにiPhone 8 iPhone 10から、とうとうイヤホンジャックがなくなりました。音楽を外に漏らさず聞くには Bluetooth 対応のワイヤレスイヤホンが必要です。

イヤホンってほんと100均一から高級品までピンキリ。

はっきり言ってプロとか、よっぽどのお金持ちか、音楽を高音質で楽しみたいっていう人でない限り、そんなに性能いいイヤホンっていらないと思いません?

僕はとりあえず聞ければいいので、ハイレゾとかそういう高スペックなイヤホンは今のところ必要ありません。

コスパ第一主義です。コスパが良ければそれでいい。

今日はそんな僕みたいな人のために僕がつかったコスパ最強のワイヤレスイヤホンを紹介します。

 

安い、軽い、つながりやすくて高音質。最もおすすめな「QCY QY8」

f:id:hoketsuken:20180330151349p:plain

 

これ僕持ってますこれ本当におすすめです。

まず音質なんですけど、最高です。全然問題ありません。僕の耳には他のハイレゾ対応のイヤホンと何が劣ってるのか聞き分けできません。通話性能についてですが、耳元にアメリカのKNOWLES社の高音質マイクが搭載されています。こいつのおかげでノイズもなく普通に電話もすることができます。つながりやすさですけど、安心の Bluetooth 4.1 で抜群です。接続範囲は10m と広いので、ちょっと離れたぐらいじゃペアリングがきれることもありません。逆に、手元の iPhoneだけにつなげたいのにちょっと離れたところに置いてる MacBook にも つながっちゃうってくらいです。デザイン的にも〇だし、コントローラーは耳元に収められているのでスッキリしてます。

ほんとなんでこんな値段で売られているのかが不思議なくらいです。

 

重さ

最大再生時間

同時ペアリング台数

その他

16.4g

約6時間

2台

Bluetooth 4.1

 

スポンサーリンク



高音質でマイク付きで防水性能も外したくないって人には「MPOW」

f:id:hoketsuken:20180330151713p:plain

 

汗も、雨も気にせず使いたいって人には防水の機能は絶対に外せないと思います。僕、運動用はコレを使ってます。

このイヤホンは IPX 6 防水規格なんでちょっとやそっとの雨や汗ぐらいじゃビクともしません。何ならちょろっと水につけてもいいぐらいです。

それとちょっとおすすめなのがスピーカーに搭載された磁石。

イヤホンを使わない首にぶら下げてるでしょ?じゃあバッグになおすかとなると、また使うしそれも面倒ってないるんです。とくに運動する時とか通勤する時とか。あれちょっと気になりますよね。首元でスピーカーがぷらんぷらんさせたままだと、するっと落ちたりとかたまにあるんです。でも、このスピーカー同士を引っ付けておく機能があればそんなお悩みは解決です。使わない時はスピーカーをくっつけて首元に収納です。ただ通話の音質はQCYほど良くないです。

 

重さ

最大再生時間

その他

 

付けてる感じしない

約6時間

Bluetooth 4.1

収納ポーチ付き

 

スポンサーリンク

 

完全ワイヤレスの入門編におすすめ「BE8」

f:id:hoketsuken:20180330151932p:plain

 

この「BE8」これが僕の初めて買った完全ワイヤレスイヤホン。最初に使い心地なんかを言うとはっきり言って最高です。完全ワイヤレスって、本当にイヤホンつけてる気しないです。
ただ、僕、これを買った2週間後ぐらいで片方なくしました。

釣りに行った時です。ポケットに入れてたんですよ。二つをまとめてポンと。これがいけなかった。何かの拍子で一個どっかに落としました。ちゃんとケースに直しとけばよかったんですけど、、、それ以来完全ワイヤレスは敬遠してます。

でもこれ音質はいいし、完全ワイヤレスなんでつけてる感じ一切ないんで煩わしさもない。互換性はいいし防水だし。しかもコスパ最高でしょ。これ完全ワイヤレスデビューしたいってひとにはほんとおすすめです。

 

重さ

 最大再生時間

 同時ペアリング台数

その他

激軽

 約3時間

 2台

Bluetooth 4.2

 

スポンサーリンク



完全ワイヤレスで音質最強のイヤホンならBOSE「SoundSport Free」

f:id:hoketsuken:20180330152216p:plain



買いませんよ!!買いませんというか僕には買えません!!ほんとはほしいです。

完全ワイヤレスで音質最強なのがコレ。BOSEのワイヤレスイヤホン。

近所のケーズ電機に展示品があるんですよ。それでちょっと視聴させてもらった僕の感想です。

すごいです。ハイレゾの何がすごいねんって思ってた僕がすごいって思うんで、このBOSEのワイヤレスイヤホンだけはちょっと別格だと思います。

何て言うんですかね、もう音響システムがバリバリに整った空間で音楽を聴いてるような、そんな感覚です。

ケース自体にもバッテリー搭載なんで、連続再生時間でいうとプラス10時間再生分の電力をストックできます。あと、急速充電モードもあるんで15分の充電で45分使用することができます。

BOSEかっこいいですよね。持ってるだけでワクワクしそうな、、、欲しいです。

ただね、、、お値段の方が、、、です。

 

重さ

最大再生時間

音質

その他

18g

約5時間

最強

超かっこいい

 

スポンサーリンク

完全ワイヤレスじゃないBOSE「SoundSport wireless」なら少しはお手軽。

 f:id:hoketsuken:20180330152634p:plain

完全ワイヤレスまではなくていいよって人はこっちのタイプの方がいいかもしれません。

お値段もすこーしかわいくなります。

僕ならこっち買いますね。

やっぱBOSEのロゴかっこいいですねー。これ耳元につけたいわ。



重さ

最大再生時間

音質

その他

23g

約6時間

最強

かっこいい

 

スポンサーリンク




ワイヤレスだけど、イヤホンジャックにさして有線でも使える2WEYイヤホン「JPA2Live」

f:id:hoketsuken:20180330152920p:plain

 

ありそうでなかった有線無線両方に対応を対応するイヤホンです。

運動したい時は Bluetooth 4.1で無線接続。パソコンなんかで音楽を楽しもうって時には付属のイヤホンジャック接続ケーブルを使って有線接続。まだ iPhone Xも iPhone 8を持ってないって人結構多いですしね。そういう人にはこちらをお勧めします。

パソコンで音楽や動画を楽しむときにわざわざ無線じゃなくてもいいですもんね。コスパもいいし、デザインもスマート。

しかも防水性能IPX4まであるという。完全に買いの商品だと思います。

 

重さ

最大再生時間

同時ペアリング台数

その他

15g(無線時)

約6時間(無線時)

2台

有線、無線対応

 

スポンサーリンク




まとめ

 

ワイヤレスイヤホンてかっこいいですよね。

コードがないってだけでこんなにスタイリッシュになるもんかと。

本当は完全ワイヤレスを使いたいんですよ。ただ僕みたいなボーっとしてる人間にはちょっと、、、ほんとすぐ無くしましたからね。

 

これから Bluetooth がどんどん進化していけばワイヤレス接続が当たり前になってくるんでしょうね。世の中からイヤホンジャックがなくなるのも結構近い将来なのかもしれません。

それにしてもBOSEのワイヤレスイヤホンかっこいいなぁ。欲しい、、、。