畳一畳米三合

人は一日畳一畳米三合あればいいんだって。

マイクロソフトオフィスがYahoo!ショッピングに格安で売ってあったんだけど。

フリーソフトじゃ結局限界迎えます。

f:id:hoketsuken:20180311222931p:plain

 

カタカタカタ…

カタカタカタ…

カタカタカタカタカ…

 

あーここで表ほしいなー。

 

なーんてことがいろんな場面であるんだけど、いかんせん僕が使ってる自作パソコンにはオフィスが入ってない。

 

オフィスが入ってる僕の初号機はもう型落ち中の型落ちで活動限界。

よって常にフリーズ。

しかたなく自作パソコンにインストしてるフリーソフトをつかってるんだけど、やっぱいろいろうまくいかない。

 

うーん...

オフィスほしい。

 

嫁に相談したらやっぱダメでした。

 

でもこのままじゃ一生先に進めない気がする!!

 

てな訳で散々我慢してたけど、私の独断により

ついに、マイクロソフトオフィスを導入することにしました!!

 

 

yahoo!ショッピングに格安でオフィス売ってあるんだけど!?

f:id:hoketsuken:20180311222206j:plain

 

 

てことでネットをカタカタ検索してたんですよ。

高い買い物だしせめてポイントでも頂こうと思いまして。

そしたらですね。

なんと、

 

 

 

格安のオフィスを発見しました!!

 

 

コレほんと??

普通数万円するよ?

それが数千円って…

 

 

 

なんていうか…

 

 

あやしい。

 

あやしすぎる。

 

 

一応レビューで確認してみる。

 

 

わー安ーい!ありがとうー

 

最高ー!またお願いしまーす!

 

簡単にダウンロードできたよー!

 

問題なく起動してるよー

 

 

っとまぁお花畑なレビューばっかり。

 

ホンマに大丈夫か??

この値段なら絶対正規ルートじゃないよな?

 

闇か?

どう考えても危険なニオイがプンプンします。

 

もしウイルス仕込んであったとしても誰も責任とれんでしょう。

やっぱ、ルールってのは守ったほうが無難です。

こんな格安で売られちゃったらマイクロソフトだって黙ってないんじゃないの??

 

このスーパーディスカウントオフィスがどんなもんか考えた。

 

f:id:hoketsuken:20180309120445j:plain

 

レビューを見てると買った先から送られてくるのは、オフィスをダウンロードするためのプロダクトコードらしい。

そいつがどうやらオフィスを導入する鍵になる模様。

 

まあ、推測するにさしずめ企業用に大量購入したプロダクトコードをバラ売りしてるってとこだと思います。

まさにディスカウントストアのやり口。

でも、てことは大元のアカウントがあるはず。

つまり、大元がマイクロソフトにプッツンされたら遠隔的に導入したオフィスが停止させられる危険性もはらんでいる…かも。

そしてそれはおそらく何の前ぶれもなく起こるはず。

 

朝起きたら

 

ワンドライブが凍結してるんだけどっ!!!!!

 

みたいなことが起こる可能性もなくはないんじゃないかと。

うまい話には何かしら危険が伴うものです。

相応のリスクは覚悟しとかんといかんですね。 

 

まとめ

 

個人的には購入はNO

 

だってやっぱ怖い。

 

数万円するオフィスが数千円で買えるわけないじゃん!!

って僕は思うのです。 

今の世の中用心にこしたことはないです。

無敵かもってされてたブロックチェーンがたやすく破られる時代よ??

何がおこるかわかりませんからね。

 

とはいっても、マック全盛期の今でもオフィスはやっぱ必須。

うちの会社なんて100パーセントウインドウズだし、オフィスないとお話しになりません。

 

たまには家で仕事しなきゃならんときもあったんです。

でも貧乏人の僕はフリーソフト。

オフィスほしかったんですけど、問題は値段。

 

とにかく高い

 

 

どうしても正規のオフィスに手が届かないってんなら、 キングソフトのオフィスはどうでしょう。

本場オフィスとの互換性はもちろん、アンドロイドにもipad、iphoneにも対応しています。

値段も本場に比べたら激安。

 

やっぱ今の時代って、子供からじーさんばーさんまでインターネットにつかってるのが当たり前。

ちゃんと予防できるヤツから丸腰でネットに個人情報さらけ出してるヤツまで様々。

そんなのが身近にいたら危険でしゃーない。

 

なのでパソコンとかネットにつなぐガジェットだけは、金かけてでもしっかり管理しとかないと痛い目みるんじゃないかなって、僕は思いますね。